かまうもんか

ただ只管にでろでろする会地区会長のどうでもよくなくなくない日常

おしゃんを気取ってウィーンへ(大感動の美術館・博物館デー)

2日目は美術館・博物館を攻め続けた1日でした。

 

朝、急遽母の要望でレストランを予約してみることに。

とりあえずレストランからの回答を待ちながら街へ出ます。

 

 

到着した美術館ですが、チケット売り場では、日本から来たということで、

売り場の方が素敵なリアクションをくださいました。感激です。

 

 

昨日の宮殿での感動から、

ここでもオーディオガイドを借ります。

 

 

美術館は全てがフォトスポット。

広場では永遠に人が写真を撮り続けております。

 

気持ち、10,000%、理解。

とってもとっても撮れ高が高過ぎて天井が見えないよ。

…あ、天井も素敵。

もはや下見てた方が…あ、床も素敵。

永遠ループです。

 

 

f:id:onsenfoutt:20200510213451j:plain

 

 

私はブリューゲルさんの「子供の遊戯」という作品が特に気に入ってしまい

色々とグッズを購入いたしました。

 

続いて向かいにある博物館へ。

博物館も最高すぎるウィーン。何故。最&高。

 

永遠に居続けられる。出られないかと思いました。

剥製と2ショットを撮りまくり、恐竜に大興奮。

大の大人が何をしているのかと思われながら、ここでも大はしゃぎです。

 

 

私心をくすぐったのはこちら。

理由わからずも知識もないが大好きな恐竜。最&高。

 

f:id:onsenfoutt:20200510213807j:plain

 

 

と、最近科学未来館ニュートリノのお話をお伺いして

感銘を受けた影響を引きずりに引きずっており

もはや宇宙の展示というだけで大感激したこちら。

 

月の隣人気分を味わえます。

クレーター。光の反射。最&高。

 

f:id:onsenfoutt:20200510213911j:plain

 

 

最後に、長蛇の列を作っていた図書館へ。

ちょうど期間限定のベートーベンの展示をしており、

まるで映画の世界に居るような気分を味わうことができました。

 

現実離れした美しさです。

 

f:id:onsenfoutt:20200510215354j:plain

f:id:onsenfoutt:20200510215506j:plain




レストランからの回答がゴミフォルダに入っており

気が付かなかったことに気が付いたあと

落ち着いてホテルに戻り、レストランへ向かいました。

 

 

と、その前に。

ホットドッグを食べていた模様。

 

f:id:onsenfoutt:20200510233713j:plain

 

このホットドッグ、時間帯にもよりますが

かなり行列が出来ており、大人気でした。

 

 

レストランでは、ホットドッグは何処やら。

母はストレスを発散するかのように

ビールを飲み(注③)、肉を食べ、爆・睡眠の世界へ。

 

 

明日はいよいよ待ちに待った室内楽コンサートです。

気分が高まります。